カテゴリ

DUOREST 肘付メッシュチェアα80N 4色対応 景品 金婚式 夏祭り お月見

【DUORESTデュオレストとは?】


DUOREST理論創案者
マティアス・ブリニッヒ名誉教授

( 物理学専攻 / ドイツハンブルク専門大学 / 1920年生まれ )
DUOREST理論に基づき製品化。ブリニッヒ教授自身が腰痛持ちだったことから、ドライブ時の腰痛を和らげることを目的とし、製品開発に入る。その後、試行錯誤の末、自在に動き腰の両脇から包み込む2つの背もたれを発明。当初は医療機関で治療補助チェアとして試験的に活用した。今までにない座り心地が徐々に評判を呼び、ドイツにてオフィスチェアへ変身を遂げる。特許取得国家は最大で24カ国にいたった。ドイツはもちろん韓国で大ヒットし、2005年より日本でも販売を開始する。






【デュオレスト効果について】


? 腰への負担を最大30kg軽減  ※韓国仁荷大学調べ
? 立体的に動く背もたれが腰の両脇をやさしく包み込む
? どんな着座姿勢でも背中をしっかりサポート
? 脊柱を圧迫しないで、腰痛の人にもやさしい構造
腰への負担を軽減し、背筋を自然に伸ばす2つの背もたれ

DUOREST(デュオレスト)の2つの背もたれは、腰の両脇をやさしく包みこみ、腰への負担を20~30kgも軽減します。腰の両脇をサポートしてくれる背もたれはDUOREST(デュオレスト)だけの特長です。 そして左右背もたれの間が数センチ空いているため、椎間板や脊髄神経を圧迫せず、腰・背骨の持病を持つ方に非常にやさしい座り心地を実現してきました。2つの背もたれに寄りかかると、無理なく自然と背筋が伸びるため、長時間の椅子に座る環境を強いられている現代人にはまさに理想の椅子といえるでしょう。



【各部の機能について】 α60Nとα80Nタイプにはヘッドレストは付きません。


【カラーは4色】 背と座面の素材は異なります。



【size】

家庭用~ビジネスまで使える他の「DUORESTシリーズ」も是非ご覧ください。


送料無料
北海道・沖縄県・離島につきましては別途となります。

商品情報

商品名 DUOREST MESH SEAT サイズ 総 幅:690mm
総奥行:690mm
総高さ:880~1005mm
シート:420~500mm 商品説明
α80N(ヘッド無し)

背骨と腰を科学したドイツ生まれの2つの背もたれが、”椅子革命”を起こしDUOBACK CHAIRが誕生いたしました。 腰への負担を軽減させ、背筋を伸ばすことを力点につくられたこのチェアは医療分野にも広がりました。さらに進化したのが「DUOREST」これはドイツの物理学者マティアス・ブリニッヒ教授が人間工学を追求して創案した「DUOBACK理論」に基づき製品化された全く画期的な椅子です。背もたれを左右に分けるというオリジナルな発想と確かな技術が、どんな体格・姿勢にもジャストフィットし、腰への負担を最大に減少させました。また上体の働きに素早く対応する連結ゴムの働きにより、着座姿勢が変化しても常に背中を安定的にサポートします。2つの背もたれの間には間隔があるため、脊髄神経を圧迫することもなく、腰・背骨に持病のある方にもやさしく座り心地を提供しています。 長時間の学習・デスクワーク時に、腰をサポートするチェアが「DUOREST」の各種シリーズです。

材質

背詰物:ウレタンフォーム
背張り地:(ポリエステル100%)
座張り地:(ナイロン+GF30%)

ブランド DUOREST デュオレスト 日本正規輸入元 株式会社ドリームウェア 原産国 韓国製 配送目安 こちらの製品は欠品以外は通常納期約7日前後で出荷。
欠品の場合は、お時間をいただきます。 組立て品 お客様組立てとなります。約15~20分ほどで工具は必要ありません。


    |_ 応接セット 家電->   |_ 収納家具->     |_ オフィス収納 サイトマップ
Copyright © 2020 alltheinvisiblechildrenmovie.com. All rights reserved.